メンバー紹介①

下にスクロールしてね♡

【このページで紹介しているメンバー】
        たけおか のぞみ        中野 あゆみ
        國木 あさみ               yukko(ゆっこ)
        片川 慶子                  TORAJA
プロデューサー

たけおか のぞみ

【縁繋ぎ、人繋ぎ、場所作りが大好き!子育てと仕事の両立、やりがいのある仕事を目指して、ママ友三人でカフェオープンしちゃいました!】


北海道出身。就職で東京へ。
4年間血液内科、1年間消化器整形外科で勤務。その後1年派遣ナースとして働く。
妊娠を機に、専業主婦になる。
娘が1歳の時にお母さん大学を知り、お母さん新聞金沢区磯子区版の編集長になる。
横浜市金沢区・磯子区に毎月500部の新聞を配っている。
新聞を通して、地域で活躍しているお母さんと知り合い、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思うようになる。
娘が幼稚園になるタイミングで、横浜市新杉田にママ友三人とカフェオープン。
カフェでは、委託販売、ワークショップ、レンタルスペースを行なっており、カフェを通して、地域の方と、作家さんや講師の方などを繋げて行きたいと思っています!

サブプロデューサー

中野 あゆみ

【ゴキゲンなママが伝える☆子どもの自己肯定感をグングン育てる親子のコミュニケーション♪

マザーズコーチングスクール

anen(アネン)代表】


ウェディングプランナー養成スクール講師の経験を生かし、ママとなった現在は、
マザーズコーチングスクール 認定講師 マザーズティーチャーとして、
出産から3ヶ月でanenを立ち上げる。
静岡県をはじめ、都内近郊でマザーズコーチングスクールを開講。
育児のイライラポイントをニコニコポイントに変える「視点を増やす」ワークショップの開催や、

行政主催の育児講座講師などもつとめる。

2018年9月より、お母さん業界新聞 静岡伊豆版編集長としての活動も開始。

「ママだって、できる。ママだから、できる。」を合言葉に、家族のカタチにフィットしたママの姿で生きるお手伝いをしている。

3歳と0歳の男の子のママ。


メインMC

國木 あさみ

【若返りコンシェルジュ】


日本一かわいいたばこ屋の看板娘として注目を浴び、芸能界デビュー。
数々のCM、ドラマ、雑誌に出演。結婚・出産を経て女性の働き方、在り方に疑問を持ち、起業。現在は若返りコンシェルジュと銘打ち若返りと美脳メソッドをプロデュース中。

メインMC

yukko(ゆっこ)

【イライラ💢ママを卒業!笑顔が増える、happy子育て♡】


マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー。
短気な母に育てられ、自分でもイヤになる位、イライラ・キーキーした女に育ち(笑)
娘を妊娠した時に、「これはアカン、イライラの連鎖を断ち切らねば!」とコーチングを取り入れ、コミュニケーションを変えて、関係を改善したことから現在は、子供とお母さんのためのコミュニケーション講座
「マザーズコーチング」を開講中。

サブMC
公式 LINE@担当

片川 慶子

【へっぽこ母さん代表 生き方総合プロデューサー(セラピスト) セラピースタジオМ(エム)主宰】


看護師・メンタルセラピー・リンパセラピーを引っさげ「生き方総合プロデューサー」として静岡で(時々東京出没)コソコソと活動しております。
12年前 人としても 女としても 妻としても 母としても『へっぽこ』で、体調不良のオンパレード。心までおかしくなりそうな時にリンパセラピーやメンタルセラピーに出会い、やっと自分の人生を取り戻しパワーアップ。色々な方に助けてもらって生きてきました。(その時は“孤独”と思っていましたが…)
今は恩返しをしていく時となりました。
18歳の娘と16歳の息子がいます。

サブMC 
ママ紹介企画担当

TORAJA

高3中1の息子・小4の娘+猫
夫は在宅勤務なので、出かけないと24時間一緒にいます。
(ダンナと24時間一緒にいるなんて「無理―!」とよく言われます)
手芸全般が趣味で、現在はビーズ刺繍に没頭しています。
昨年初めより、仮想通貨へ関心を持ち自身でも投資や案件に関わったりしています。
占いが好きで風水は20年、最近は引き寄せとタロットを中心に楽しんでいます