メンバー紹介②

下にスクロールしてね♡

【このページで紹介しているメンバー】
         植地 宏美                 尾杉 麻衣子
         富永 りえこ              高橋 美穂
         伊東 真衣                 中島 弓枝


ディレクター

植地 宏美

【こだわらないのがこだわり。前向きシングルマザー💕】


 お母さん業界新聞金沢区・磯子区版副編集長。
 6年前、夫と死別。3人の子育て、中学受験、不登校など問題勃発!おまけに20年間の経験を捨て転職…。
しかし、全てが今に繋がることなのだと実感する毎日。ライフワークとなるゴスペルに出会い、歌うことでパワーをもらえる幸せな日々です。

ディレクター

尾杉 麻衣子

【栄養士】

 
大学卒業後に就職した航空会社での不規則な生活により体調を崩したことや、10代で拒食症を経験したことなどから、栄養学に興味を持ち、29歳の時に栄養士の資格を取る。
結婚し、年子の兄妹を儲けた後、
現在は地域の子育て広場で離乳食幼児食のアドバイスや、旬の野菜を使った離乳食レシピの紹介を行っている。

コミュニティディレクター

富永 りえこ



メディアディレクター

高橋 美穂

【看板屋の看板娘】

20歳からずっと働きっぱなしの40代ワーキングママ。
夫、中高生の娘達と横浜で暮らす。
一般企業に勤めていた頃に育児休暇を取得するが、当時の時代背景と職場環境に風当たりの強さを感じる。
次女出産を機に現在の家業(看板屋)に転職。経理事務をこなしつつ工事現場に立ち会うことも。
育児に慣れてきた頃、視野を広げるために異業種交流会キャリアセッションに参加し10年以上。現在は運営スタッフを務め、毎月沢山の人と関わり学びを得ています。
明るく好奇心旺盛な性格で職場・学校・交流会・SNS等・・・人との繋がりの大切さを実感しつつ、夢に向かって進化中(笑)

公式 Twitter担当

伊東 真衣

【1度の施術でワクワクする程からだが変わる♡元 作業療法士による「切迫流早産」「帝王切開」ママのための骨盤矯正】


6年間、作業療法士として約6000人の方のリハビリを担当。
自分の妊娠出産後、産前産後に不調を抱える女性のケアに興味を持つ。
現在は、産後整体の他、ママ向けイベントなどを主催。
1歳の男の子ママ。

公式 ブログ担当

中島 弓枝

【あなたの強み探しを色を使ってお手伝い!今より充実の毎日へ♪】

3児の母。
第三子を妊娠中の2017年7月
性格を色に見える化し、快適なコミュニケーションに繋がる『カラーメンタリング®︎』取得。
2018年7月
古代ギリシャの哲学者プラトンの考えである「魂(心)を尊重」するカウンセリング『プラトニックカウンセリング』取得
両資格を活かし、神奈川県にてワークショップ開催や個別相談を行なっています。

公式 Facebook担当

花園 久恵

【家族をつつむフォトセラピスト】


ママが笑顔に自分らしく過ごすための日頃のイライラや行き詰まる葛藤などをお話することで出来事や思いを俯瞰的に捉えて子どもや家族、そして自分を愛おしくなる様にするお話会やセッション、フォトセッションをしています。